2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年も終わり

コレ、何だか分からないと思いますが、物凄く良く描けたのです。(自分で言うのも何ですが笑)年末も押し迫った26日に階段から落ちて身体の左側を強打しました。 その時左手に大事な物を抱えていたので、無意識に身体を丸めてしまって二の腕〜ふくらはぎまで大…

木枯らし

昨日、家の近くを自転車で移動していたら木枯らしに吹かれました。ひぇぇぇ寒いでかんわぁぁ...と思って空を見上げると物凄い量の枯葉が舞い上がっていてかなりテンションが上がりました。ちょうど、走っていた道路は山の中を切って作ったような道で谷の状態…

闘魂☆2

今週のお題「2011年、買って良かったもの」下↓にもちょっと書いたけど、今年買って良かったもの、それは.... 喧嘩(笑) 物凄く疲れたけども、気に入らない事は気に入らないと伝える。状況を打破する。大事な事だと思います。 黙っていれば、相手にその気がな…

俺☆闘魂

今年の七夕にちょっとした事故があり (この時http://d.hatena.ne.jp/clockworkegg/20110709/1310219895:)、それから何とか環境を変えられないかと少しづつ行動していたのが、やっと年明けに新しい所へ移動できる事になった。その間に..というか最後の最後に…

月見ました。

皆既月食でしたね。それ以降もいい天気が続いていて夜になると何となく月を探してしまいます。 このと事のお月さまは美人です。月に美人とは失礼か。 皆既月食の夜、行く気のなかったパ‐ティに参加している友人から珍しく「まだ来んのか?」と電話が入り、何…

ボーッとしてる。

墓参りに行ったら友引があってお通夜があって葬式に出て、やっと今朝から家で一人座っています。1週間、一回も掃除してなくて物凄い事になっているので朝から大掃除のつもりが...あれから何時間経っているんだろうか、もぅ正午も過ぎた。悲しいとか、寂しい…

ワシハアホ

今朝、叔父が死んだ。昨日、少し離れた所の住んでいる叔母連中を墓参りに連れて行き、ついでに別の伯父の所には連れて行ったのに、今朝死んだ方の叔父の所には顔を出さなかった。元々、長く病気に患っていたのだが、「この所は元気」の言葉に甘えて夏から顔…

秋ポップ

今週のお題「センチメンタルな秋」 近所の小学生の女の子たち...3年生くらいかな...が、キャーキャー言いながら綺麗なお菓子をくれた。もしかしたら近所でハロウィーン的なイベントでもあったのかもしれない。ちょっとクニュッとしたキャンディのような奴で…

ウキウキ ドライブ ミィ クレイジー

相変わらず絶好調のお絵かきです 笑愛車のノアです。 車は安全に動けば何でもいいのですが、これは人生初、新品で買った車なので愛着があります。 小さいのに中が大きく使えて気に入っています。買い替えたばかりの時はフロント窓が異様に大きくて外を歩いて…

よーけ呑んだ

島村楽器のお題「ライブの思い出」久しぶりに出かけて飲みました、先週末。友人たちが集まるというのに誘ってもらったのでホイホイ出かけたのであります。何だか小洒落たお店で写真の1枚でも撮っておけば良かった...ホントは、集まった中の一人が多分ブログ…

きしめん状

これ、何か分からないでしょ?自分でも分からないんです... 昨日、頭をカリカリと掻いた所、何かが髪の毛に引っかかっていて、何じゃなぁ..と探ってみたらシッカリ髪に絡まっている状態を指先で緩め緩め取ってみたら、こんなん出てきました。どうも自分の髪の…

翡翠に似た石

みどり色の茄子ではないです。 去年の今頃、住む家を探していてアチラコチラの物件にお邪魔していた頃。今から思えば、良くもあんなにアグレッシブに動いていたと自分で不思議になる。そんな自分で不思議な程動き回っていた頃に気に入ってつけていたネックレ…

エナシのガナシでワシのハナシ

急に肌寒くなって参りました、皆さまいかがお過ごしですか?気が付けばスッカリ更新を忘れておりました。「忘れて」たわけでもないのですが、ネタを思いつきませんで。で、今日思い出したというわけでもありませんで。 前回かいた「謎の歯か骨」の事は、何と…

続☆ホラーショー

スッカリ矯正装置にも慣れ、抜歯した所の傷も癒え、埋めるべく隙間も小さくなりつつある今日この頃です。ですが、何だか歯茎の下の方が気になるのです。抜歯しているちょうどその時から痛んでいたのです。抜歯直後にも担当医に痛い旨を伝えた時は、「もう一…

トキオ

ちょっとした野暮用があって久しぶりに東京に行きました。用はアッちゅ〜間に終了して、ちょっとばかし遊んできました。遊園地の見えるホテルに泊まったのでチョット遊園地を冷やかしたりして、夜はホテルのバーに...と思いつつ早々に爆睡してしまいました。…

ロッキーさんのショーじゃないけども...

ホラーな感じでしょ?実際、ホントにホラーなんです。リトルショップの方に出てきた歯医者さんはサドっ気のある歯医者さんで、恐ろしや恐ろしや...そんなこんなで、今度は下の前歯抜いてきました。そして隙間を埋めるのに人生初矯正器具設置。タラコ唇のお蔭…

ニホントカゲ

今度はトカゲ出ました。これまた調べてみると「ニホントカゲ」という種類。まだ赤ちゃんでしっぽの部分を入れても10㎝程の大きさ。小さい分には大丈夫なんですけど、コイツが結構図太い神経をしているようで、私が近づいても全然お構いなし。平気とはいえ、…

だから居ないのか??

引っ越ししてきてから、不慣れな私に色々教えてくれるお節介世話好きなご近所さんが居て、「害虫対策はやっておかなきゃダメよ、隣近所にも迷惑かかるからね!!」と教えてくれた。「そうか、そうだよなぁ..」と薬局に行ってアレヤコレヤ購入。 トラップ系やら…

おれのマシン

ずっと前から欲しいと思いながらもナカナカ購入にまでは至らなかったミシンを遂に入手いたしました。最近の流行りか、チョイスギフトというやつにコイツがあったので注文しました。結局はお金を払ってまでは要らない範疇を超えてないような気もします...が。…

ビール買ってきた。

6月の末から体調を崩し始めて、そのままダラダラ。いまいち本調子じゃない上にこの変な天気で何となくグズグズ。病気という程ではないのだけれど。ちょっと疲労気味って所でしょうか。大して何にもしてないのだけれど.... しかし、明日友人宅でBBQをなさ…

髪伸びる

去年だったか、一昨年だったか...髪の伸び具合を見ると一昨年かな...夏の暑い頃に、色んな事が面倒になって坊主頭にしてみた。一生に一回は坊主頭になってみたかったので、切った(刈ってか?)時にはスッキリサッパリ、気持ちよかったのだが、気持ちいいのは最…

きのたま

コレ、おまんじゅう じゃぁないです。(たぶん)木(だと思う)で出来ている小さな真ん丸の玉に穴が開いていてビーズのような形。コレが紐にゆわさっていて携帯電話のストラップになるようになっていました。なっていたというのは、今は紐から外れて玉だけの状態…

リンゴのハナシ

最近、色気づいているのでパーマをあててみました。すごいオバサンパーマ。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ... そんなパーマをお願いしてた時、何か疲れてきたなぁ..こんなサロンに何時間も居るなんて事は性に合わないのかしらん?オサレさんへの道のりは…

にわ

引っ越してからずっと、ずっと、ずっと欲しかったラティスをやっと購入、取り付けたのです。久しぶりに思い物を運んだり、腕を上げっぱなしで作業したりで日頃の運動不足な自分を呪いつつ、何とか完成させました。これで裏のお宅側の窓を全開できるという寸…

はこ

[若い時はヘビースモーカーだったのです。仕事場でも遠慮なく喫煙できたので1日に2箱は消費しておりました。そんな頃は、酒は止められてもタバコが無理だろうなぁ..と思っていたのに、現実は逆でした。タバコは健康上の問題で止めざるを得なくなりエイヤッ!!…

あう

普段は家で一人で黙って何かしているのです。まぁ、一人で何か話すのも変ですが。 昨日は何でか、私の事を思い出す人が沢山いたようで、朝から客人が続々登場。前から直しておきたかった勝手口のドアの交換にガラス屋さんが来てくれることになったのを皮切り…

コアリズム

随分前にコアリズムというエクセサイズ(?エクササイズ?)のDVDを頂いたまま暫く放ったらかしにしてまして...色気づいた頃にソレを思い出して、見ながら腰を振り振り始めてみました。始めは毎日やっていたけど、1週間程経った頃に飽きてきて週2〜3回。そんな…

むし

読み物が好きな人の事を「本の虫」って言うじゃないですか。私、ずっと古い本の中でホコリかもっと小さい虫なんかを捕食して暮らして(?)いる虫が本の中で挟まっている図を想像していたのです。まさか人間の事を指しているとは想像もしてませんでした。そぅそ…

黒い髪

髪の毛を黒くしたいと思いつきまして、ヘアサロンに行ってきました。ついでに伸びてボサボサだった所を少々切って染めて..久々の黒い髪の毛が気に入りました。地毛は50%ほど白髪なので見た目だけでも若返ったような気がします。この所、色気づいているので…

南知多ビーチランド

はい、出ました。久々の出来ですコレは!!...毎回自分で言ってますが、いいのです。 さて、南知多ビーチランドという所に行ってきました。お弁当を持って。コレはその時持って行ったお弁当です。たまに自分でお弁当を作る事があります。学生の時とサラリーマ…