月見ました。

皆既月食でしたね。

それ以降もいい天気が続いていて夜になると何となく月を探してしまいます。
このと事のお月さまは美人です。

月に美人とは失礼か。


皆既月食の夜、行く気のなかったパ‐ティに参加している友人から珍しく「まだ来んのか?」と電話が入り、何となくフラフラ出かけてしまった。

あれもお月さまのせいって事にしておこう。

行ったら行ったで結構楽しめるのだけれど、いつも行くのが億劫になるのはどんな病気かしらん??



まま、そんな夜に友人から結婚するって話を聞いた。

パーティとは別にその話を私にしたかったようだ。

「おめでとう。」なのだけど、何かしら面倒な関係の人と一緒になるようで手放しでは祝福されないようだった。

本人同士が結婚したいならそれでいいんじゃないのかな?

迷惑かえる人が居たとすれば...それはどうしていいか分からんけど。

まま、障害を乗り越え漕ぎ着け手に入れた契約ごとに幸せ感がアリアリと出ていて、それを見ているのが私は幸せだった。

好きな人と一緒にいられる権を獲得したんだから喜べばいいと思う。

そんな話を聞いている間に皆既月食の真ん中の隠れきっちゃう所は見逃したんだけど、パーティに行く間に歩いている時と、話が終わって外で涼んでた時に右欠け、左欠けは見れたので良かったです。

真ん中の赤いのは月を描こうとして無理だったので女の子にしてみた。

赤い頭の女の子。