ボーッとしてる。

墓参りに行ったら友引があってお通夜があって葬式に出て、やっと今朝から家で一人座っています。

1週間、一回も掃除してなくて物凄い事になっているので朝から大掃除のつもりが...あれから何時間経っているんだろうか、もぅ正午も過ぎた。

悲しいとか、寂しいを紛らすために葬儀って忙しく出来ているんだろうか。
喪主でもないのにバタバタと落ち着かずにアタフタしていたらドッと疲れてしまった。
疲れたからといって寝てる訳にもいかないと思いつつ、朝からな〜んにもしていない。

20年以上ぶり(とは相手の言葉)に再会した従兄妹が今夜食事をしようと誘ってくれたので参加するつもりだが、時間と共にお尻が重くなってきた。

父親が死んで寂しいのだろうか、アイツも。

独身だしな。


あぁ、喪服が散乱している、皺にならないように掛けておけば良かったが、どうせクリーニングに出すんだからと抜け殻のように脱ぎっぱにしてある。


そう言えば、先週急に思い立って「ジミヘンみたいにしてください。」とアフロにしたのだった。

まさか、その直後に年寄連中と久々に会う事になろうとは思いもよらず。

口煩さ方方カタカタに「いい歳してまだそんな変わった事ばっかりしてんのか!!」と叱られました。

まだやってます、思いついた時に。

ちょっとアフロにしただけなのに...ちぇ。

でも喪服にアフロは確かに不釣り合いでした。

元々の姿ではないし、無理してるのが大げさに強調されて小恥ずかしいものがあったなぁ...

人間、やっぱり見た目は大事ですね。


あぁ、そろそろ支度しなきゃ時間に間に合わないんだけど....


明日は結婚式があるから白いネクタイ買いに行かなきゃ。

まだアフロだけど...