エナシのガナシでワシのハナシ

急に肌寒くなって参りました、皆さまいかがお過ごしですか?

気が付けばスッカリ更新を忘れておりました。

「忘れて」たわけでもないのですが、ネタを思いつきませんで。

で、今日思い出したというわけでもありませんで。



前回かいた「謎の歯か骨」の事は、何とか一区切りつきました。

と、言うのもお風呂の鏡を眺めながら自分の爪でコリコリやっていましたらポキーンと音をたてて折れまして、実際何だか分からないうちに破片は飛んで無くなってしまいました。

自分の体に残った方はゆっくりと肉に囲まれまして、今ではうっすら盛り上がっている程度で痛くはなくなりました。

担当医が言っていた事は当たらずも遠からずだったようです。


そんなこんなの口ん中は、未だ矯正器具がくっついておりますが、そこにある事に慣れてきまして、生活するのに不便ではなくなりました。

ただ、たまに会う人に驚かれたりして面白いです。

だいたい「何で今さら?」という感じです。

自分には「今さら」感がなかったので、言われてみればそうだな...と。

別段、歯並びが良くなった所で何が変わるわけでなし、

(ガラではありませんが、仮に)見た目を気にするなら、矯正器具を装着している間はどうなんだ?と。

そういう意味と想像します。

何で、貧乏なのに高い金払ってしかも痛いのに矯正する気になったのか自分でも不思議です。

何でだろ??

矯正し終わった所で、見た目にあまり変わりないのだし。

完全にキレイに並びかわる保障はないのだし。

まま、噛み合わせの事で言えば確実に良くなるし、今頑張っておけば、将来体力が衰えた時に痛い思いしなくてすむのかなぁ...と保険的な気持ちだったような気もします。

意外に保険を掛けておきたい性分なのかもしれません。

自分で自分の事はナカナカ分からないものですね。




夏の終わりから秋の始まりにかけて、人と会う事が増えました。

ちょっと前に近くの秋祭りに繰り出して久しぶりに友人と飲みました。

凄く楽しくてちょっと呑み過ぎました。

大声で騒いで次の日声が枯れていて気づきました。

やっぱり自分の事はナカナカ....




今週末には、大好きな人とちょっと遠出をするつもりです。

遠出と言っても車で片道2〜3時間ですが。

ちょっとコレが楽しみで、今週は浮足立ってしまっています。

やっぱり何か描きたくなって、意味も無くそこにあったメガネを描いて見ました。

この所のお気に入り小物です、コレ。

最近、どこに行くにも掛けています。