よーけ呑んだ

島村楽器のお題「ライブの思い出」

久しぶりに出かけて飲みました、先週末。

友人たちが集まるというのに誘ってもらったのでホイホイ出かけたのであります。

何だか小洒落たお店で写真の1枚でも撮っておけば良かった...

ホントは、集まった中の一人が多分ブログ用だと思うが、出てくる料理の殆どの写真をアイフォンで撮っていて「何だかなぁ..」と思っていたのだ。

見て食べて喋って笑って...の中で「ブログ用」を挟む余裕は自分には「無い」なと思ったのです。

と言うわけで、写真は無いのでお得意の絵で何か描こうと思ったのだけど...楽しかった画を思い起こせないでいます。

何が楽しかったんかなぁ...とにかく楽しかったんだけど。

人と一緒に居た事にテンションが上がっていたのかも。



そんな食事&飲み会の後で、次のお店にゾロゾロ歩いていたら共通の知り合いにバッタリ。

当然のように合流して着いた先にブルースバンドが演奏してて、これまたテンション上りイイ夜だったなぁ..

たまたまメンバーの一人が同級生で、昔話なんかにも花が咲いた。

子供の頃から演奏してたけど、まだ頑張って活動してるんやね、と思うと自分もダラダラしてられん!!と思いつつ、それが自分のスタイルのような気もするし。

結局、同じ問題を何十年も抱えたまま、そこから這い出もせず今に至るわけです。

このまま死ぬまでこのスタンスを続けてみようかとも思ったり。

心地良い泥臭さが漂うシャウトを聞きながら、飲んだくれた土曜日でした。


ライブの思い出ってお題なのに、これじゃノンダクレ記になってしまったなぁ...

って事で、生でギターの演奏を見るのが好きです。