続☆ホラーショー

スッカリ矯正装置にも慣れ、抜歯した所の傷も癒え、埋めるべく隙間も小さくなりつつある今日この頃です。

ですが、何だか歯茎の下の方が気になるのです。

抜歯しているちょうどその時から痛んでいたのです。

抜歯直後にも担当医に痛い旨を伝えた時は、

「もう一本麻酔打ちますか?」

と聞かれ、え?そんだけ? ならいいやと思い痛いの我慢して帰宅したのです。

帰って鏡を見ると痛い所も血がにじんでいたので抜歯の影響だろうとあまり気にしていなかったのですが、抜歯箇所は治っても、気になる所は暫く赤く腫れていたのです。

その腫れが治まって現れたのは何か白い物体。

口内炎でもできたのかと放っておいたのだけども、依然違和感が治まらない。

で、ちょっと気になって触ってみたら固い!!

で、恐ろしくなって歯医者へ。


すると、「元気な歯を抜いた時に稀にこういう事があるのです。」との事。

小さすぎてレントゲンに映らないと思うからという事で撮って確認はしませんでした。

推測ではあるものの、抜いた時の影響で歯根の近くの骨が割れるかなんかして破片が飛び出てきているのではないか?

もしそうなら放っておけば出てくる。との事。

でも感覚的にはしっかり骨に付いて感じなんだよなぁ...

触ると感覚があるから。

そんなこんなで様子見する事に。

何だか小さいけどチクチク違和感が続くのです。