はこ

[

若い時はヘビースモーカーだったのです。

仕事場でも遠慮なく喫煙できたので1日に2箱は消費しておりました。

そんな頃は、酒は止められてもタバコが無理だろうなぁ..

と思っていたのに、現実は逆でした。

タバコは健康上の問題で止めざるを得なくなりエイヤッ!!と止めたのですが、酒はダラダラと今でも飲んでいます。

一時、やっぱり健康上の問題で酒も飲まない時期があったのでいっその事、あの時に完全にクリーンになるのも手だったのかもしれません、今更ですけど...

そして今はちょっと反動で飲み過ぎてしまう気があっていけません。

まま、いけませんと思いつつ、コレ。

何か判りにくい(笑)と思いますが、箱ワインです。

前から、コレが気になっていたのです。

そもそも安いワインが好きなのですが、ボトルのワインはペースが乱れて悪酔いするのです。

ちょうどイイ心加減の時に止められないのです。

最後まで飲んじゃおう..ともぅ1本の間で止めたいのに、勿体ないとちょっと多めに飲んで後悔するのです。


でも、この箱ワインなら飲みたいだけ飲んで残りは冷蔵庫。

そんな訳で今週末は悪酔いせずに過ごせそうです。

あくまでも予定では、ですけど。