2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

直すか買うか

コレ、な〜んだ。自分で言うのも何ですが、久しぶりに描けた傑作です(笑) コレ、我が家のソファ。買ってから11年ちょっと愛用中。ちょっと変わった作りで横のアーム部分と座るソファ本体が離れる作り。だから(って言うのも何か変だけど...)色も違う。 で、本…

しぇふ

食材の買い物に出かけたのです。キムチ買って、鍋のたれを買って、インスタントのパスタを買って、レジに向かう。 レジのお姉さんがチェックをしてカゴにセットしたバッグに商品を丁寧に入れてくれた。あんまり丁寧で恐縮しつつ、購入中の商品をボンヤリ眺め…

こんな時期なので...

ちょっと気分がふさぎ気味になりますよね。そんな訳でTVなんか見ていられないです。ちょっとニュースも...でして。 そんな中、予定通りツアーを敢行されているミュージシャンがおりまして、その話が小耳に入ったのでお邪魔してまいりました。元々、その人の…

暮らす

お元気ですか?突然、大変な事になってしまって混乱しておりますが、私個人は被害なく暮らしております。いろいろ考えています。今は「大丈夫?」なんて聞く事すら躊躇する状況ではありますが、きっと将来「大丈夫。」と言える日が来ると信じています。乗り越…

チャイナなあのコ

落書きされた哺乳瓶ではありませんよ。マグカップです。ドラゴンの絵が描いてあるヤツなのです。知人からチャイナなマグカップを頂いた。マグカップにはちょっと煩いのです、ワタクシ。きっとマグカップがもの凄く好きなんだと思います。大きさと持った感じ…