ウキウキ ドライブ ミィ クレイジー

相変わらず絶好調のお絵かきです 笑

愛車のノアです。
車は安全に動けば何でもいいのですが、これは人生初、新品で買った車なので愛着があります。
小さいのに中が大きく使えて気に入っています。

買い替えたばかりの時はフロント窓が異様に大きくて外を歩いている人が気になりました。

車の中でノリノリで熱唱していたり鼻を掘ったりしているので、それが以前に比べて丸丸見えになって恥ずかしかったのです。

最近はちょっと慣れてきたのでシレッとした顔で熱唱する術を身に付けました。


そんなノアちゃんに乗って神戸〜名古屋へ移動中、何かがバチンッと当った音がしたのは覚えているんだけども、急いでいたのでそのまま帰宅したらば、フロントガラスにひびが入ってしまいました。

恐ろしくなって車屋さんに聞いてみたら、

「それくらい小さな傷なら先ず大丈夫。
もし、何かの拍子で割れたとしてもバサッと粉々に割れて下に落ちていくので、自分から突っ込んで行かない限り大けがって事にはならないでしょう。」

と心配していた事を見事に当てられて、チョット気恥ずかしかったです。

「お前、そんな事も知らんで運転してんのか??」と思っても口に出さないのが大人ですよ、車屋さん、ありがとう。


そんな訳で小さな傷を抱えた者同士、今度は長野の行きます。

大好きな人を乗せてロングドライブです。

乗せてと言っても、運転するのは多分相手の方ですけど。

自分は運転は好きなのですが、荒いのだそうです。

恐ろしくて長い距離を助手席に座ってハラハラしているくらいなら自分で運転したいのだそうです。

そんな訳で、何時間かは大好きな人とお喋りしつつ、大好きなDVDやらCDなんかを持って行こうと今からウキウキなのです。

帰りはお蕎麦食べて帰ろっと。