春はトラブル続き

そんなこんな で 愛車を廃車にしてしまったのでバタバタしております。 春ですね...(*´ω`*)車が無いと生活できないので泣く泣く車を購入する予定なのですが、車って高いっすねぇ.. 後、手続きも結構大変なのね。いい勉強になります。 って前回はどうしたん…

いくつになっても初めての事は起こるものなのね

年に一度の頻度になりつつも忘れていません!! 時計仕掛けです。こんにちは。 あ、あけまして....か(笑)ずっとサボっていたせいでこのおえかき機能の操作が大変。 毎度のヘボヘボさなのに途中で面倒になってきてこのザマです(笑) これは「経皮吸収型鎮痛・消…

ただいま

何だか頭も心も体も忙しかったら、あっちゅー間にこんなに時間経っとった。 ちょっと浦島太郎の気持ちが分かったような気がしないでもない、多分違うけど。 そんな訳でご無沙汰マガジン。さっむいのぉぉ。 巷ではインフルが流行ってるようだけども、去年まで…

2015・11

毎度、毎度のお絵かき。これは丸めてゴミにしたティシュゥではなく、白い菊の花です。 あは。暫く、目先のドタバタを切っては投げ切っては投げの生活で気づけば18ヶ月程過ぎてました。 その間にも物事は時間と共に動いていき、何とか極貧生活は切り抜けたよ…

あけまして2015

ブログの事を完全忘れて生活しておりました、あはは。明けましたおめでとうございます。 何かいい事ありました?ワタクシは年末から何か嫌〜な感じするなぁ...と思いつつ遊び呆けておりましたらば3年ぶりのインフルエンザでした。 流行っていたようで病院に…

gwですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか? とってもご無沙汰しちゃっています。年明け早々不況の波に流されまして、あははは... もぅ、トンデモな貧乏生活をしておりましてですね、あははは.... こうして元気に生きてるのでトンデモって程でもないか、そんな貧生活…

幼馴染

人気ブログランキングへ 年明けの挨拶に...と幼馴染がみかんを持って遊びにきてくれました。 2〜3ヶ月に1回くらいの割合で顔を合わせるので、そんなに目新しい話はコレと言ってないものの、お互い言わずとも面倒を抱えている事はよく分かっているので、それ…

あけましたおめでとうございます。

2013年ですね〜皆さまいかがお過ごしでしょうか?年末年始と遊ぶ気満々だったのですが、今年の年明けは珍しく家で大人しくしておりました。 病気でもなく、元気なのに出かけなかった事が今年一番自分自身で驚いた事でした。 これって体力低下を意味する…

タイトルと指輪と39

夏の思い出に浸っていたら、すっかり肌寒くなってまいりました。 みなさまお元気でしょうか?tt9p改め時計仕掛けのままにした。にしました。 毎度、迷走しててすみません。 人生も迷い中。さて、「時計仕掛け」というのは一番最初に付けたタイトルなのですが…

夏の思い出(3)

海水浴には1回しか行きませんでしたが、海にはもぅちょっと行きました。 海っていうか、湖か。 浜名湖で開催された「音もダチフェスタ」というイベントに観光かねて遊びに行ってきました。 何十人と集まっていたミュージシャンたち。 純粋に見にだけ行く人よ…

夏の思い出(2)

この夏一番の出来事と言えば!! なんと、なんと、ワタクシ、自力で海行ってきました!! 夏に海に行っただけで大げさな..と思うかもしれませんが、個人的には大冒険だったのです(笑)先ず、「海に行く」という発想に自分で驚いているのですから。 何で行こうと思…

赤耳

何年か振りにピアスを刺してみました。昔、昔に自力で開けたピアスの穴。この所のドタバタと、何だかいい歳してちょっと小恥ずかしいのとで10年以上放ったらかしにしていたのに、急に思いついてちょっと付けてみたくなったのです。色気づいてみたけども、…

夏の思い出

名古屋市は池下にある「池下蝮ヶ池八幡宮」。 そこでお祭りがあり、友人が演奏すると言うのでちょっと顔を出してきた。 夏真っ盛りの晴天で、もぅ背中にジリジリ日が当たり、焦げてくるんじゃないだろうか?という程の暑さだったのだが、一度池下蝮ヶ池八幡宮…

そろそろ秋ですか?

今年は思いのほか「夏」を満喫いたしまして、思わぬ青春の日々を過ごしておりました。何回か海にも行きました。私にとっては珍しい事なのですが、行ってみるとこれまた思いのほか楽しくて、来年も海行こうと思っています。そんな訳で、暑いの苦手と常々思っ…

じめじめ

毎年、年を追うごとに期待とは違う形で来る季節。 今回の大雨は台風だったの? 九州の方は大変な事になっているようですが... こうも畳み掛けるように色々起こると毎日何かに怯えて暮らすようになりそうで怖いです。 みなさま、だいじょうぶ ですか?Emergen…

ミネラ〜ルたんっさんっすっい

そんな訳で(ラブハンドルなんていわくあり気な名称まであるらしい昨今、 - 時計仕掛けのままにした。←こんな訳)、この所ちょっと気にしている摂取カロリー。でも動きたくはないので運動はしていない。(断言してはみたものの、だからダメなんだって事は自分…

Buzz Buzz Buzz

♪will you be my honey?なんてdoo wopのご機嫌な名曲がありますが、やっぱりhoneyは良くても蜂は怖いっす。久しぶりの梅雨の晴れ間に布団を干そうと思ったら、ベランダに蜂の巣発見。ギャーッ!!!! ですよ、全く。まま、赤ちゃんトカゲで大騒ぎ(ニホントカゲ …

don't think, FEEEEEL!!!!

お昼すぎ、車を運転中に赤信号で止まりかけてユックリ動いていると反対車線で信号待ちの人が目に入った。細めのオバサンなのかお兄ちゃんなのか分からない風の人っていますよね? そんな感じの金髪で長髪の人が、もぅノッリノリなのです。 よく見るとお兄ち…

ラブハンドルなんていわくあり気な名称まであるらしい昨今、

元から運動する習慣が無い上に、飲み食いが好きなものだからツイツイお腹の上に柔らかいお肉を乗せてしまうのですが、この所の陽気でビールが進む、進む。しかも、何時だったのか、切っ掛けが何だったのか思い出せない程前にコレ→コアリズム - 時計仕掛けの…

つきなみですが....

金環人食ご覧になにりましたか? 私も何となく..というか、こんな事くらい流行りに乗っかってもいいかなぁ...と思っていたら思わぬ観察用のグラスが手に入ったもんですから、俄然盛り上げってまいりまして、いつもより早めに起きて庭に出て曇り空を眺めてみま…

YJF2012

今週末、横浜に行く予定なのです。(http://jugbandfes.blogspot.jp/)ジャグバンドフェスティバルなるイベントがありまして、ちょっと前から楽しみにしてたのです。もぅ今年で11回目らしいのですが、私は今年初めてなのです。もーっ物凄い楽しみで今からワク…

ウチの庭にノチう

すっかりご無沙汰してしまいました。お元気ですか??私は何度か咳や鼻水なんかの軽い風邪を引いてヘロヘロしましたが、何とかやっております。母上様ぁぁ...♪な感じで始めてみました。 私の周りでは花粉症とやらの不治の病が蔓延していて恐ろしいです。 寒く…

直球勝負

先日、友人と久しぶりに飲む機会がありましてグダグダと朝までどうって事ない話をしてまいりました。何かの拍子に(酔っぱらっているのでその前後の話は思い出せないのだけれど)、私自身の話になり、私にはアクセルとブレーキが付いているだけでハンドルが無…

My Cherie Amour

何でか、どうなったのか、好きな人の事について書きたくなったので書いてみる。 私が見つけた私の好きな人とはカレコレ12年ほど一緒に暮らしているが、最近はナカナカ一緒に過ごす時間が無く歯がゆい思いをしている。その人は特に美人というわけではないのだ…

空気が見えた。

物凄く寒いですね。豆まきしましたか??私が住む所でも珍しく沢山雪が降りまして、結構積もったのです。 我が家の前の道は緩やかな坂道で一方通行なのですが、それが凍結してしまって往生しました。積もった日は有難いことに殆どの用事が雪の為にキャンセルに…

刺激的な彼女

今朝、ちょっと野暮用があって知り合いのお家に顔を出しました。 ソコのには小さな赤ちゃんがおりまして、哺乳瓶でミルクを飲んでいる所でした。その赤ちゃんが何やらとにかく刺激的で急に何かを作りたい欲求がメラメラと沸いてきたので、心ウキウキ帰宅いた…

シネマ見た。

うっかり「ニューシネマパラダイス」を見てしまったのです。何の覚悟も無くうっかりと。うちにDVDがあったので、何の前知識も無かったのです。号泣して疲れました。 人は手に入れそこなったものにこそ想いが募っていくのですね。 サルバトーレ程の才能を持っ…

2011年も終わり

コレ、何だか分からないと思いますが、物凄く良く描けたのです。(自分で言うのも何ですが笑)年末も押し迫った26日に階段から落ちて身体の左側を強打しました。 その時左手に大事な物を抱えていたので、無意識に身体を丸めてしまって二の腕〜ふくらはぎまで大…

木枯らし

昨日、家の近くを自転車で移動していたら木枯らしに吹かれました。ひぇぇぇ寒いでかんわぁぁ...と思って空を見上げると物凄い量の枯葉が舞い上がっていてかなりテンションが上がりました。ちょうど、走っていた道路は山の中を切って作ったような道で谷の状態…

闘魂☆2

今週のお題「2011年、買って良かったもの」下↓にもちょっと書いたけど、今年買って良かったもの、それは.... 喧嘩(笑) 物凄く疲れたけども、気に入らない事は気に入らないと伝える。状況を打破する。大事な事だと思います。 黙っていれば、相手にその気がな…