あう

普段は家で一人で黙って何かしているのです。

まぁ、一人で何か話すのも変ですが。



昨日は何でか、私の事を思い出す人が沢山いたようで、朝から客人が続々登場。

前から直しておきたかった勝手口のドアの交換にガラス屋さんが来てくれることになったのを皮切りに同時か入れ違いにドンドン。


何年も連絡してなかったNさんが急に電話くれて転職したとの事。
前のお仕事大変そうだったもんね。
良かった、良かった。


病気療養中で暫く顔合わせてなかったTちゃんは、回復中との事。
良かった、良かった。


いつもヒラヒラなE姐さんは、久しぶりに飲みに誘ってくれた。
ありがたい。


幼馴染のE女史は急に休みだでと、引っ越し後の我が家に初訪問。
実家で取れたという大きな玉ねぎをゴッソリ持ってきてくれた。
ゴチです。


そんな間にも今までそんな事なかったのに近所の小学生がピンポ~ンと訪ねてきたり...
まま、可愛いんだけど。

普段、滅多に電話なんて触りもしない父が用事もないのに電話してきたり。
もぅすぐですか??



日が暮れるまでギッシリ。


そして今日はこれから母が、何と何年も会ってない従妹を連れて来るんですと。


何これ?
私、もうすぐ死んじゃうのかしら??