そろそろ秋ですか?

今年は思いのほか「夏」を満喫いたしまして、思わぬ青春の日々を過ごしておりました。

何回か海にも行きました。

私にとっては珍しい事なのですが、行ってみるとこれまた思いのほか楽しくて、来年も海行こうと思っています。

そんな訳で、暑いの苦手と常々思っていたのですが、今年は楽しい事が沢山あったので夏が過ぎてしまうのがちょっと寂しいです。

これか、みんなが言っていた気持ちは!!と今頃ながら納得しております。



そんな中、ちょっと時間が空いたので昼間っから飲みに出よう!!という気になりまして(珍しく実際に行動に出ました)、そそくさ支度をしたまではいいのだけれど、楽しかった夏が忘れられず、何だか人恋しいのです。

なので、思い切って友人のKさんに連絡した所、お仕事もお休みで付き合って頂けるとの事で明るいうちから飲めるお店を探して街へ繰り出してみました。

どうでもいい話をして、お腹も空いてないのにアテなんか頼んだら、ことのほか美味しくてバクバク食べちゃったり、いつもより何か美味しく感じるビールを一人1本づつ、自分の飲む分を自分で注ぐ作法で。

2時間ほどの会をお開きにしてもまだ外が明るいなんて、何だか特別な事をしたような満足感でいっぱい、ほろ酔いで地下鉄に乗って帰宅しました。


この所、人との距離感が心地いい時が増えてるような気がしています。

基本的に寒いのが好きなので、これからの秋〜冬にかけての季節が楽しみでもあります。



人気ブログランキングへ