空気が見えた。

物凄く寒いですね。豆まきしましたか??

私が住む所でも珍しく沢山雪が降りまして、結構積もったのです。
我が家の前の道は緩やかな坂道で一方通行なのですが、それが凍結してしまって往生しました。

積もった日は有難いことに殆どの用事が雪の為にキャンセルになり家でヌクヌク引きこもっていたのですが、さすがに次の日まではお休みにならず、朝から(気持ちも躰も)ヒヤヒヤしながら車を出した所、何とか運転できそうだったのでそのまま目的地まで走らせました。

朝の早い時間だったから車の往来が少なかったのだけど、車の吐き出すモワモワしたものが、アスファルトの冷たさに凍らされるのか白っぽく見えるのです。

排気管(というのかしら?)からでるモワモワは風車のようにクルクル回って出るのです。

アスファルトぎりぎりの所には、コントに出てくるような雲っぽい白いモワモワが漂っているのです。

寒さと心細さから完全に縮こまっていた気分がすっかり盛り上がり、ちょっとイイもの見ちゃったぜ!!!的にテンションが上がりました。

オレ、空気見えた☆