金魚

今日、巨大な金魚の夢を見ました。

巨大と言っても鯉ほどの大きさですけど、水がなくても平気なようで、何匹かの鯉ほどの金魚がお風呂の浴槽に自由に出入りしていたり、うちのカーペットの上を平然とペチペチ(ハトヤのCMの様に、でも「平然」な設定)していたり...

怖くて(何故か自宅にいる)両親の助けを求めるもの、笑ってばかりで相手にされず、何とかしたくても巨大な金魚にペチペチ取り囲まれて身動き取れない...

何とも恐ろしい夢でした。


両生類は割と可愛いと思えるのだけれど、魚、特に金魚と鯉は苦手なのです。

あいつら怖いよ、見た目が...



◆追記◆

そうだ!! 夢解析してみよう!!と思いつきまして、夢カルテなるサイト→夢占い診断書 ユメカルテで入力した所、こんな結果が...

この夢は、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなかったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにすることです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。




まま、常に曖昧な人生を送っております三毒ですから、いつも通りと言えば、いつも通り。
平穏無事という事でしょうか?
解釈が違う(笑)?

所で、何も考えなしに「三毒」なんてタイトルを付けてしまって見ず知らずの方々に誤解を招いているようなのでタイトル変えようか考え中。
また何か閃いたら勝手に変更しているかもしれません。
ついでお知らせでした。