うちなるちから

何それ?って感じでしょ?

「うちなるちから」

漢字で書くと、多分こうなんじゃないかしらん。

「内なる力」



何でうちなるちからかって言うと、事はそういう年巡りとある人に言われたからです。

もぅ影響されやすいんだからぁ...

影響されやすいんですよ、ワシ。

でもスッと腑に落ちると言いますか、スコーンと入ってくる言葉ってありますよね。

そういうタイミングも伊達じゃないと思うんですよ。



そんな訳で、「うちなるちから」って何だ?と考えたのです。


外側から要求されて行う事でなく、自ら欲してする事。

そうしないと、居ても立ってもいられないような。

勝手にそうなっていくような。

なんとな〜く、存在は感じているのです。

ただ具体的にそれが何かを確認出来ないでいます。


今を懸命に生きる、たまに休憩を挟みながら。

休みすぎたら自分で立ちなおしたり出来るかしらん??

誰かがお尻を叩いてくれるかしらん??

それに気づき、素直に聞き入れる事が出来るかしらん??

そんな事を考えつつ、今日はちょっと喉とお腹が痛いです。

もしかして熱でもあるかしらん??

あはは。