夏の思い出(2)


この夏一番の出来事と言えば!! なんと、なんと、ワタクシ、自力で海行ってきました!!


夏に海に行っただけで大げさな..と思うかもしれませんが、個人的には大冒険だったのです(笑)

先ず、「海に行く」という発想に自分で驚いているのですから。
何で行こうと思ったんかなぁ...自分でも分かりませんが、とにかく暑いのが苦手なので出来るだけ涼しい所、それも屋内に居たいのが通常営業のワタクシメでしたのに、急に行く事にしましてネットで調べて佐久島に行ってきました。
前日にこれまた思いつきでスポーツ用品店に出向き水着とテントとドリンク用のクーラーバッグを買って準備万全です。

何だコレ? 自分で思い返しても自分らしくない行動だ。

そんなこんなで、小さな船に乗って島まで行くのですが、島着いたら誰も居ない(笑)
あんな楽園のような島が目と鼻の先にあるなんて!!!(ちょっと大げさ)
すっかり気に入ってしまって、翌週も行こうかと思ったのですが、既にクラゲに何か所か刺されたのと、慣れない屋外作業で火傷してしまったので今年はその1回で終わってしまいました。


でも、でも、ホントいいですよね、海。
何で今まで苦手と回避してきたんだろ、馬鹿だろワシ。
ただでさえクソ暑いのに、人がウジャウジャ居る所にワザワザ行きたくない!!と常々避けて通ってましたが、島なら人居ないのね。勉強になった。

そんな訳で絵は相変わらずの通常営業でございまして、これはその時購入したテントです。
一人で組み立てられるし、ちょっと嵩張るけれど現地に着いて以降の仕事っぷりを考えれば、さほど気になる程でもないし、これのお蔭で涼しい風はオレの物(笑)海を眺め冷たい缶ビールを1本、2本...
いや〜人生まだまだ楽しい事は沢山あるのですね!!!と実感した'12年夏(笑)
思い出はまだまだ続きます。



人気ブログランキングへ