ウチの庭にノチう


すっかりご無沙汰してしまいました。

お元気ですか??

私は何度か咳や鼻水なんかの軽い風邪を引いてヘロヘロしましたが、何とかやっております。

母上様ぁぁ...♪な感じで始めてみました。


私の周りでは花粉症とやらの不治の病が蔓延していて恐ろしいです。




寒くなったり、嵐が来たりで変な感じではありますが、そろそろ春めいてきましたね。

雑草がワサワサ生えてる我が庭にも色んな花が咲き始めていてちょっとフワッとした気分になります。

天気のいい日の午後なんかは家の中に居るよりも庭に出て日に当たっていた方が遥かに暖かいので、庭にテーブルとイスを出して日向ぼっこなんかしたりしていると、そろそろちゃんと手入れしないと、一生この荒れ野原のようにしてしまいそうだ...と、ちょっと焦ったりしつつも未だ手付かずです。

引っ越ししてきた時にドカーッとやってしまえば良かったと後悔しているのですが、如何せん先立つものが足りませんでね...だから仕方ないといえば仕方ないのです。

何でも自分でやればいいのです。

やり方知らないだけなのさと調べてみると(いい時代になりました)、材料も道具もタダでは無いのですよ、当たり前だけど。

そんなこんなで今年も暑くなったらせめて草抜きにくらい精を出さねばな...

と、早く暖かくならないかなぁ...