チャイナなあのコ

落書きされた哺乳瓶ではありませんよ。

マグカップです。ドラゴンの絵が描いてあるヤツなのです。

知人からチャイナなマグカップを頂いた。

マグカップにはちょっと煩いのです、ワタクシ。

きっとマグカップがもの凄く好きなんだと思います。

大きさと持った感じが大事です。

小さ目のカップは見た目の可愛らしさは抜群だけども使い勝手がヨロシクないのです。

一日中、紅茶をチビチビやってる私には大きめのカップがいいのです。

何回も淹れなくていいから。

不精なワタクシは、ティパックの紅茶を愛飲しておりますので蓋付きが望ましいのです。

そんな訳で大き目の蓋付きカップでドッシリしたヤツを欲しいなぁ...と常々思っていたのですが、わざわざ探すのは手間と時間が掛かるのでしないのです。

どこまでも不精です。


そして昨日、うちにやってきたチャイナなあのコ。

大きさもデザインも機能も持った感じも満点。

こんなカップがあったのか!!と驚いた程。

まるでやっと出会えた恋人のような浮かれようで今朝はミルクティを淹れて飲んでいる。

うちに在るものは殆どが何処かからか流れ着いた物ばかり。

きっと何かの縁でやってきたのだろうと思っている。

使っているうちに愛情が芽生えて来る。

愛が芽生えてしまったらソレばっかり使うから消耗しちゃう。

愛とは恐ろしい物です。

何だコレ?