the affair


theって程の事もないか...

こんな物入りの時に携帯が突然故障した話は前にもしましたが。

そのときに代替機で借りた携帯がサイバーショットというモデルのちょっと古いやつ。

いい歳してどうかとも思ったけど、然程長い時間携帯するでも無しちょっと冒険したくなって、そのサイバーちゃんの「どピンク」をお借りした。

何コレ? 携帯ゲーム機か?ってくらい重くてゴツイ。
しかも「どピンク」

でも、そのエキセントリックさに惹かれていって夢中になって色々機能を弄くってみた。

もぅゾッコン

何だかもの凄く欲しくなってきて、修理で戻ってきてもこのまま機種変しちゃうぜ!と鼻息荒くしておりましたです。





で、やっとこさ修理から戻ったと連絡があってショップイソイソ出掛けていって以前の(すでに過去形)愛機を取り合えず受け取ったところで急に情が沸いて来て、ちょっと気持ちが揺らいでいる所へ可愛いショップ店員が「三毒さん、保険に入ってもらってたので、修理代無料でした〜♪」と甲高い声で仰る。

昔のワシ、グッジョブ!!

と、心の中で叫んだ途端、やっぱりコイツでなければ!!と強く思ったであります。

ちょっとね、新鮮だったんだ。

見た目の違いとか、キャラとか。

急にツレナクなるからさ。

でも、やっぱり俺にはお前しかいないんだ!!

って事で、無事モトサヤに落ち着いたって訳です。