ポルトガルだった。

歯医者に行ってきました。

歯医者さん、嫌いなんだけど、虫歯が痛くなるのはもっと嫌なので、行く前には毎回ドヨ−ンと凹ますけど、何とか通っておりますです。

結構まじめなタイプです。


で、歯医者さんの隣にディスカウント系の酒屋がありまして、毎回歯医者の後の楽しみに寄っています。

今日は瓶に入ったビールが欲しかったので色々物色。
オーストリア産のビールが安くて美味しそうだったので6本購入。

不味い場合に備えてアサヒスーパードライも6本購入。

これで、外国産ビールが不味かったら後でスーパードライを口直しに飲めばok。

どちらも美味しかったら1本ずつ飲めば約2週間楽しめるという寸法です。


で、早速飲もうかと思ったら温かったので、夜まで冷やす事に。

温度は絶対に冷たくないと嫌なバリバリ日本人です。


で、オーストリア産のビールだと思って買ったSUPER BOCKはポルトガル産でした。

美味しいならどっちでもいいけど。